人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Boy Now !

Live! Live!! Live!!!

今年ももうすぐ終わるので、
その前に今年の大切な思い出を認めておこう。

それは、Liveのこと。
人前で演奏するなんて高校の文化祭以来な私が
今年春立て続けて二本Liveを。

1本は今年春から東京へ職を移す、
ベースマンの後輩を送るためのLive。
その日のためだけに、その後輩の同期と友達と俺の
4人で組んだバンドで。
知り合いに来てもらって、7曲演奏。
もちろん、私はギター担当。
いざ本番を始めるとモニターからギターの音が聞こえないことと
私は脇役だ、の意識から後ろ向きに演奏をしていたら、
Live終了後、クレームの嵐! ごめん。
しかし、しかし、決めのフレーズではみんな息が合うなど、
本当に楽しかった。

2本目は行きつけの喫茶店は
プロのミュージシャンも演奏する店で
普段からマスターにも懇意にしてもらっていて
昨年、今年の夢の一つに
私もそこでLiveさせてほしいーな、だったので
先のLiveの勢いでお願いしてliveをさせてもらった。
これは、一人でアコギ1本で(私的には、ロックな)弾き語り。
知りあい二人だけに声をかけ、それ以外はたまたま入ってきた
おばちゃん連中のまえで演奏することとなった。
これはこれで、やっぱり楽しかった。
このときに演奏したのは、全部自分の曲。
こっちに来てから作った曲が1曲しか演奏出来なかったのが
不本意。理由はこっちに来てから作った曲って殆ど歌詞が出来てないから。反省。
来てくれた二人も最近よく、早く次のLiveやりなよ、と催促してくれる。
ただ、次は、前回とちょっと違う感じのがしたい、という漠然とした
想いだけがあり、ちょっと躊躇気味、でも来年是非、またやりたいな。

今年は、音楽はいい、と痛感する機会が多かった。
それは、私の自発的な動きからではなく、
周りが教えてくれていたように感じる。
どうも、です。

来年も、そしてこれから先もずっと
音楽が溢れていて欲しいよ>私

Beat goes on!
by rising07 | 2007-12-21 03:38
<< Someday My New Song >>



おっさんの独り言

by rising07
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧