人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Boy Now !

My New Song

久しぶりに
完成しちゃったあ!

My New Song!!!!
大好きなRockの漫画で
主人公たちが歌っている歌を
勝手に作った感じ。

自分にとっては
初めてのダークなロックな曲で
25年ぶりに全部英語の歌詞。
作り方も初めての試みだった。

1.いわゆる伴奏を完成させ
2.そこに鼻歌を入れながらメロディーを入れ
3.それから歌詞を作成しながら、歌入れ

コード進行とメロディーを作って
歌詞を作って伴奏作って
というのが一番多いパターンなんで
今回は面白かった。

でも、今回の作り方も
あり
ではある。

一気に作り込むにはいい感じだった。

しかし、
本当にダークなハードロックだから
名前を伏せて皆に聞かせても
途中まで俺の曲だって気づかれないだろうな。
というか、途中まで外人の曲って言っても
バレない自信あるもん♪
ふーん、俺にもこんな曲作れるんだ。

メロディーを作るときの俺のイメージは、
Warren DeMartini meets Rush
って感じだったんだな。
それは俺的には成功している気がする。
そんなことを考えていたら
丁度10年前に愛聴していたロックへの
オマージな気持ちもあるのかもしれないなー、と
思ったり。

しばらく、俺のHeavy Lotationになっちゃうな、これ。

HumanFly
by rising07 | 2007-12-16 23:09
<< Live! Live!! Li... そもそも >>



おっさんの独り言

by rising07
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧